大量ヘッドセットレンタルの導入事例

旅行代理店様

コールセンターの立ち上げに伴い、1週間後にヘッドセットの大量手配が必要となったG社。
期間限定で数か月間だけレンタルしたいが、延長するかもしれないとの要望に、しっかり対応。

期間限定コールセンターを立ち上げ

数か月間だけヘッドセットが必要となった。
1週間後に複数か所のコールセンターを開始するため、それぞれに200台前後のヘッドセットを準備しなければならない。
期間延長の可能性と途中、台数変更の可能性があり、対応してもらえるか心配であった。
トステックのレンタルは1か月単位で台数変更も可能なため、安心して利用することができた。

電話機からパソコンに変更

システムの導入により、コールセンターで使用している電話機がパソコンでの電話機能に切り替わってしまった。
トステックのヘッドセットは接続ケーブルが簡単に交換できるため、USB接続にすぐに変更ができ、大変便利であった。

オペレータの増減による台数変更

オペレータの人数に合わせてレンタル台数を変更でき、経費を抑えることができた。
台数の増減を快く対応してもらえるため、複数のコールセンターで利用することにした。