ネットワーク構築事例

販売会社様

営業所でオンプレミス型のコールセンターシステムを導入し10年以上使用していたI社。
本社でもコールセンターのデータの閲覧や編集をしたいと要望。
提案されたのは、本社と営業所をローカルネットワーク(LAN)で繋げるVPN構築。
VPNの導入により、業務効率のアップや営業所との情報共有ができ、スムーズに仕事が回るようになった。

複数の提案から最適プランを選択

本社でも営業所と同じ画面を操作ができるかをトステックに問い合わせた。
導入費用やランニングコスト、運用方法を何パターンか提案してもらい、それぞれのメリット・デメリットを把握して、最適なプランを選択した。

必要最低限の費用で安心

ディスプレイやキーボード・マウスは社内の在庫を使用して、在庫にないVPNサーバーとPCはレンタルすることで不要な出費を抑えることができた。

技術者が責任を持って設置・保守・トラブル解決

設置後、欲しい機能などが出てきたが、すぐに対応してもらえた。 トステックとは無関係のパソコンでも調子が悪いと伝えると、無償で調査・設定をしてもらえ、使い勝手が良くなった。